人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホが壊れた・・・

昨日の会社帰り、電車の中でスマホを使おうと思ったら、液晶がおかしい・・・
電源のon/offを繰り返しても、液晶の表示がおかしい。
突然のことでしたが、ショップの空いている時間を考えて電車を途中下車し、最寄のショップへ駆け込んだのが19時半でした。
20時まで営業とあるのに、19時半に入店すると店員の顔が明らかに憤っている。
何だこの営業担当者は? と思いながら待つこと数分。社員らしき若い男性が出てきて対応してくれた。
初期対応は派遣か契約社員の女性だと思うが、いくら閉店間際だといっても、そこまで露骨に顔に出さなくてもよかろうに。
いつもこんな営業をやっているのだろうか? 同じグループ会社に勤めるものとして、正直情けなかった・・・

2013/07/20撮影 天授庵

スマホが壊れた・・・_d0288500_22414130.jpg

スマホが壊れた・・・_d0288500_22415598.jpg

Commented by はんた at 2013-07-30 06:33 x
おはようございます、大雨の被害は出ていませんか?
大阪桐蔭予想通りですね^^ 岩手代表、我が家の予想は盛大付属だったんです^^;花巻東も頑張って欲しいです。
Commented by sixjump at 2013-07-30 20:19
今晩は。
sixjumpの大学時代の同窓生が某商社で幹部になり、天下り(出向?)で子会社の社長として移りました。その移り先が携帯やスマホのショップチェーンの親会社です。mrgonnさんのところの子会社とのことですが、彼によると通信会社がショップを経営しているのではなく、商社の子会社が通信会社と契約してチェーンを展開しているとのことで、ショップの店員はそのチェーン店の従業員(商社の子会社の社員)とのことでした。もし、そうなら、商社にちゃんと社員教育しろとクレームを入れるべきとおもいますが・・・。
Commented by mrgonn at 2013-07-30 23:32 x
はんたさん、こんばんは
大阪は意外と雨は大降りにはなっていません。ラッキーです ^^
大阪桐蔭は、本当に苦しんだ予選だったと思います。その分、力をつけたので甲子園では期待大です ^^v
Commented by mrgonn at 2013-07-30 23:36 x
sixjumpさん、こんばんは
ショップ辺りの社員属性が一番あいまいでして、元々、本体にいた社員が転籍していてたり、プロパー採用されていたりということで、見分けはつかない状態です ^^;
ショップにも、チェーン店と、本体店に分かれていて、規模によっては本体からの転籍社員が店長を勤めているみたいです。
店長といっても現場監督クラスなので、なかなか、社員教育までできる人材は配置されていないと思います・・・
by mrgonn | 2013-07-30 05:02 | 京都 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn