人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九品寺

今日はいよいよ、薬指手術の日です・・・
小学校6年生の時、今から37年前のことですが、左手人差し指に菌が入り化膿し、結局、爪まで除去する羽目になりました。あの時、指の付け根に打たれた麻酔注射がどれだけ痛かったか、今でも鮮明に覚えています。ひょっとして、今も同じくらい痛いのかなぁ? 技術の進歩に期待します ^^;;;

2013/09/21撮影 奈良県九品寺

九品寺_d0288500_2241288.jpg

Commented by sixjump at 2013-09-26 07:16
お早うございます。
注射の痛さは、注射針の太さが関係しています。痛さを感じる痛点(神経細胞)の合間を、または注射で刺激する痛点の数が少ないと痛さが少ないので、細い針であればOKです(蚊の針は痛くありません)。最近、金属の性能が上がり、薄くて強い金属がありますので、細い針が普及していると思います。
手術が成功することをお祈りします。
Commented by mrgonn at 2013-09-26 12:45 x
sixjumpさん、こんにちは♪
どうにか無事に終わりました。技術の進歩を感じました。麻酔注射の痛さは小学校の記憶とは雲泥の差でした (^^;
by mrgonn | 2013-09-26 05:03 | 奈良 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn