溝掃除

今週の初めに会社を退職された、いわゆるOBの皆さまとの交流会がありました。
ホスト役ということで駆り出されましたが、同じテーブルに座られた74歳の先輩からいきなり名刺を渡され、見るとボランティア協会会長をされているとのこと。
最近の楽しみは、酒、孫、ボランティア、以上!と元気な声で言いきられていました ^^
やはり元気で過ごせば人生74歳になっても楽しめるんですね。私も健康第一でガンバロウ!

2017.2.25 春日大社参道
d0288500_21271504.jpg

Commented by sixjump at 2017-03-03 07:57
おはようございます。
交流会に出席される(出席できる)方は、お元気で充実されお金にも心配がないという方がほとんどではないでしょうか。「
酒、孫、ボランティア、以上!」とは、お元気でなにより。できれば、「酒、孫、カメラ、ボランティア、以上!」としてほしいものです。
Commented by mrgonn at 2017-03-03 12:15
> sixjumpさん、こんにちは。
やはり、カメラを続けるには健康でないといけませんね…(^^;)
節制します(笑)
Commented by plumerian-y at 2017-03-03 23:37
元気なお年寄りを見ると
自分も頑張らなくちゃーって思わされますよね。

そうそう、カメラって体力使いますし
元気でないと撮りに出かけられませんもんね^^
Commented by mrgonn at 2017-03-04 07:54
> plumerian-yさん、おはようございます。
ですよねー ^^
私も健康だけは気をつけていますが、たまに飲み過ぎるのが難点です 苦笑
でも、撮影には行きたいので、健康第一です ^^
by mrgonn | 2017-03-03 05:36 | 奈良 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn