人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

次男が今日から3日間の修学旅行に行くとのこと。
修学旅行といっても引率側なので、不眠不休の旅行になると愚痴をこぼしています。
深夜帯も交代で見回りが必要だそうです。
10年前、当時は見張られていた悪ガキも、今じゃ監視する側に・・・
年をとったくらいで、中身は何も変わっちゃいないのにね 爆笑

2017.6.3 白鷺公園
修学旅行_d0288500_23244267.jpg
修学旅行_d0288500_23244347.jpg

Commented by susatan at 2017-06-11 07:48
当時見張られてた悪ガキが監視する側(^^)/
素敵ですね~~!!
「おまえらのやりそうなことは よぉくわかる」と笑う顏が見えそうです^^

私も此処では言えませんが 修学旅行では先生にお世話になりました^^
よき思い出であります。
Commented by mrgonn at 2017-06-11 12:00
> susatanさん、こんにちは。
どうしようもない次男ですが、どんな顔をして指導しているのか、こっそり覗いてみたいものです 😆
Commented by sixjump at 2017-06-12 07:12
おはようございます。
修学旅行は、日曜日の出発なのですか?
ということは、水曜日は代休で学生もお休みということなのでしょうね。何もないと思いますが、何かあったとき(交通機関の急な遅延など)の対応に使えるという感じでしょうか。
Commented by mrgonn at 2017-06-12 08:36
> sixjumpさん、おはようございます。
多分、水曜日は生徒は休みでしょうけど、教師は片付け、反省会等々で出勤だと思います。
過酷ですね、教師という職業は…(^^;)
by mrgonn | 2017-06-11 05:20 | 大阪 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn