人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果

人間ドックの結果が郵送されてきた・・
昨年と比べると大きな悪化は特に無いが、ひとつだけ気になる点が。
視力が落ちていました。最近顕著になってきた感じがします。老眼は全くないのですが、近視が進んでいます。
読み書きには何の支障もありませんが、ファインダー越しのピント合わせ、車の運転と、趣味の世界に支障が 涙

2019.1.26 伊根町
結果_d0288500_21080531.jpg

Commented by SAKURA at 2019-02-14 09:49 x
いつも楽しんで拝見しています。
レンズはなんですか? すごく綺麗ですね。
私は関東ですが、子供が大阪に何年か転勤でいたので、なじみがあるところの絵、すごく楽しみにしています。
Commented by mrgonn at 2019-02-14 21:11
> SAKURAさん、こんばんは
有難うございます。
カメラはニコンのD850、レンズは70-200f2.8VRⅡです。
Commented by sixjump at 2019-02-14 23:03
こんばんは。
水晶体が固くなって、単焦点化ということではないでしょうか。そのピントの合う距離が30-40cm辺り。これはsixjumpと同じ感じではないでしょうか。今、近視がきついので遠近両用をかけています。中近も持っています。大学の同窓生の多くは、白内障で手術している人が多いです。ファインダーで太陽を見ないようにしてくださいね。
Commented by mrgonn at 2019-02-15 05:35
> sixjumpさん、おはようございます。
おっしゃるとおりだと思います。遠近視点を切り替えるのが辛い感じです。
そろそろ、メガネが必要なのかも知れませんね😆
by mrgonn | 2019-02-14 05:15 | 京都 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn