人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーダー探知機導入

随分と長い間考えてきましたが、ようやくレーダー探知機を取り付けました。
欲しかったものが品薄で、なかなか手に入らない状況でしたが、ようやくという感じです。うちの車、ダッシュボード上(運転席側)に平坦な部分が少ないので、宙吊りしか手はないため、受信部とモニターが別体のもの(yupiteru LS700)をチョイスしました。新製品なので、少し値段も高いのですが、仕方ないですね…

2020.2.15 スマホ撮影
レーダー探知機導入_d0288500_08570296.jpeg


Commented by sixjump at 2020-02-16 09:26
おはようございます。
おっ、装着!! 高級機ですねえ・・! レーザー対応! 14バンド対応。カーロケもあり。
鬼に金棒的な最新機。安心して運転できるパターン。良いですねえ。
Commented by mrgonn at 2020-02-16 10:19
> sixjumpさん、おはようございます。
レーザー対応は必須かと思い、これにしました。
レンズにこだわりがあるみたいなので、これで前方対応は完璧ですが、過去、捕まった履歴は全て後ろからなので、やはり安全運転が一番ですね 笑
Commented by sixjump at 2020-02-16 10:52
後ろからヤラレルのは、追い越しを走っているときで、まず、走行車線を走っている覆面を認識することが大切です。そのパターンは走行車線を走っている5台ぐらい以上のの列の中に覆面が紛れています。特に、クラウン、それも1世代前のクラウンが一番の可能性です。ということで、それらの列を抜くときは制限より20km/h以上のスピードを出さないことが鉄則です。
Commented by mrgonn at 2020-02-16 11:13
> sixjumpさん
確かにそうですね。特に高速で追い越す際は、車種を必ずチェックしています。
前回は瀬戸大橋で油断してしまいました。三車線の時の車種確認が難しいです 苦笑
by mrgonn | 2020-02-16 08:56 | 大阪 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn