人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

マイカーの話ですが、来週月曜日に購入後初めての車検となります。
自転車や車中泊を始めたりしたので、車検を機に乗り換えを検討しましたが、結果的に車検を受けることとしました。理由は、今の車に本当に満足していることと、独り乗車だったら自転車も車中泊も問題なくこなせることです。まあ、二人で乗車しても、少々キツくなることを我慢すれば出来なくないので、だったら余計な支出を抑えようということになりました。これが正解だと思います。ということで、今日は車検前の見積もり点検の日なので出かけてきます。

切幡寺
車検_d0288500_21104681.jpg

車検_d0288500_21103796.jpg

Commented by sixjump at 2021-11-27 09:44
おはようございます。
大きな車ですが、2人では狭いですか? 新しい車の支出分を旅行代に回すと、結構、良いホテルで良い食事の旅行が何回で切るかと比べると、正解な気がします。昔、家内に別荘を購入しようと言ったら、毎回、同じ別荘に滞在するより、そのお金で、国内旅行や海外旅行した方がよっぽど良いと言われ、納得しました。でも、夢は、札幌郊外に小さな中古マンションを購入し、夏場の半年はそれを拠点として北海道巡り、寒くなると暖かい大阪で暮らすということですが、実現は不可能な感じです。
Commented by mrgonn at 2021-11-27 12:05
> sixjumpさん、こんにちは。
移動する分には二人で十分ですが、車中泊となると天井が低い分、ワゴン車より使えないですね。あたり前のことですが・・・
別荘のこと、うちも検討したことがありますが、息子らに止められました。二人が亡くなったあとの管理、処分が大変だから、余計なところに資産は持つなと 苦笑
まあ、それも一理ありますね・・・
北海道いいですね! 私は富良野、美瑛で四季を撮影したい夢がありますが、夢の夢です 笑
by mrgonn | 2021-11-27 08:29 | 徳島 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn