カテゴリ:カメラ( 9 )

出た!

遂に発表になりました!
初値は想像より10万円安かったので、思わずポチりました。
発表の日にポチったのは初めてですが、それくらい魅力的なカメラだと思います😊

d0288500_17263556.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-08-24 17:30 | カメラ | Comments(6)

納品

少し早いですが、自分自身へのクリスマスプレゼント、納品されました。
土曜日に注文し、さっき納品。素早いです…(^-^)

2015.12.14 新レンズ
d0288500_20521788.jpg

[PR]
by mrgonn | 2015-12-14 20:52 | カメラ | Comments(4)

興味深い話題

10月にNikonから発売になったAF-S 24-70 f/2.8E ED VRについて、DxOMarkにスコアが掲載された。
これが全てではないと思うけど、結果があまりにも良くないので躊躇してしまった・・・
ちなみに現在は、sixjumpさんから譲ってもらったTamron24-70 f2.8 VCを使用している。
数値だけみたら、何だ、一番いいじゃないか 笑

d0288500_22524332.gif

[PR]
by mrgonn | 2015-12-05 22:57 | カメラ | Comments(0)

New Face

以前からずっと欲しがっていたレンズを遂に購入しました ^^
昨日、ポチッタのですが、今日納品されました。ほんと即納でした・・・
ただ、受け取ったあとの奥様のリアクションが非常に怖かったので、今日のところは開封まで。
週末まで我慢します ^^;

2014/07/13撮影
d0288500_20592502.jpg
d0288500_20592864.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-13 20:59 | カメラ | Comments(4)

レンズ

一昨年の12月にへそくりはたいてD800&レンズを買ってから物欲との葛藤でしたが、久々にポチッと ^^
単焦点がいいかな? 大三元レンズが欲しいな! などなど、あれこれ悩みましたが、マンネリからの脱皮を目標に広角ズームレンズを購入しました。しばらくはD800に付けっ放しにして風景撮りしようと思います ^^

d0288500_16580185.png

[PR]
by mrgonn | 2014-02-23 16:58 | カメラ | Comments(2)

リニューアル

NIKONの勢いが今年も止まりませんね。
長い間、リニューアルが囁かれていた80-400が、遂にリニューアルされました。
と言っても、ナノクリが採用されたことで、更に価格が上昇してしまい、私には到底、手がでませんけど ^^;

2013/03/02撮影 和泉環境リサイクル公園
d0288500_23311100.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-03-06 05:02 | カメラ | Comments(2)

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5 G ED

NIKONから、またまた新しいレンズが発表になりました。
D800~D600とフルサイズラッシュにあわせ、FX対応版のレンズ発表が続きます。
18-35mmかぁ・・・ 欲しいなぁ ^^;
でも、懐が空っぽなので、当分は我慢しないと・・・

2013/01/27撮影 大阪城梅林
d0288500_22351184.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-01-30 05:00 | カメラ | Comments(2)

D800

D800はズームレンズより単焦点がいいというコメントを良く見かけます。
と言っても、ろくな単焦点は持っていないのですが・・・ ^^;;;
この日は、ほとんど花など咲いていない長居植物園で、木を意識して試写してみました。
レンズは、タムロン90mmです。手持ちなので、少々のブレは黙認です ^^;

2013/01/19撮影 長居植物園
d0288500_21405767.jpg
d0288500_21411135.jpg
d0288500_2141214.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-01-21 05:00 | カメラ | Comments(0)

D800W受賞キャンペーン

D800を購入したら、キャンペーン中ということで、記念の16GBのコンパクトフラッシュと、同じく16GBのSDHCカードが送られてきた。

スマホ撮影
d0288500_10435553.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-01-19 10:05 | カメラ | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn