カテゴリ:宮城( 8 )

剣道大会

剣道大会の撮影は今回が二度目です。
一瞬で勝負が決まる世界ですから、目が離せません。
やはり高速連写のD4Sクラスが欲しくなりますが、それは無理なので、D300に縦グリ+エネループで
秒8コマは確保できましたが、それでも腕がついてきません。
この写真は、タイミング的には捉えましたが、ピンが来ませんでした。
もう少し面が止まってくれていたら・・・
だけど左右上下そちらに移動するかすら予想できないので、なかなか 汗

2014/10/12撮影 グループ会社全国剣道大会
d0288500_10481211.jpg

by mrgonn | 2014-10-19 10:52 | 宮城 | Comments(2)

剣道大会

先日の、グループ会社全国剣道大会でのエキシビションです。
教士7段の先生方による、模範稽古でした。
教士とは、範士に次ぐ2位のランクだそうです。その下に、錬士というのがあるとか。
うちの監督は錬士だそうです・・・

2014/10/12撮影 剣道大会
d0288500_08442746.jpg

by mrgonn | 2014-10-18 08:44 | 宮城 | Comments(2)

仙台空港

喉の痛みが治まらず病院へ行きました。
いつ以来か記憶がないくらい、病気で会社を休んでしまった・・・

2014/10/12撮影 仙台空港
d0288500_20471265.jpg

by mrgonn | 2014-10-17 05:02 | 宮城 | Comments(4)

仙台空港

mrgonnの入院歴は人生一度きり。
20代後半のころ、風邪気味をおして飲み会に参加したら、喉が腫れて息ができなくなり病院へ。
耳鼻咽喉科へまわされ、口をあけた瞬間に入院宣告を受けました。
今、とても喉が痛いです。あの時の過ちを繰り替えなさいよう、禁酒で乗り切ろう・・・

2014/10/12撮影 仙台空港
d0288500_20505381.jpg

by mrgonn | 2014-10-16 05:02 | 宮城 | Comments(2)

仙台空港

これで空が飛べる・・・
160馬力だったそうです ^^

2014/10/12撮影 仙台空港
d0288500_20494185.jpg

by mrgonn | 2014-10-15 05:02 | 宮城 | Comments(2)

仙台空港

色んな経緯があり、今回、初めてpeachで仙台を往復しました。
座席は狭いし、時間変更もきかないし・・・
帰りは4時過ぎに上司ともども空港に到着。上司は早い便に変更してさっさと帰阪されましたが、
peachの私は定刻の20時40分まで空港で過ごしました。
本当に疲れました・・・ (ToT

2014/10/12撮影 仙台空港
d0288500_20494188.jpg

by mrgonn | 2014-10-14 05:10 | 宮城 | Comments(4)

台風上陸

さっき、台風19号が岸和田に再上陸したとニュースが流れていた。
私が岸和田市に来て13年、初めての直撃かもしれない。
市内では床上浸水となった家屋もあるそうな。
そういえば、さっきから凄い雨音だ・・・

2014/10/12撮影 仙台空港
d0288500_20494129.jpg

by mrgonn | 2014-10-13 20:53 | 宮城 | Comments(0)

岩沼市

会社剣道部の応援で、宮城県岩沼市に来ています♪

スマホにて撮影
d0288500_9155934.jpg

by mrgonn | 2014-10-12 09:15 | 宮城 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn