<   2013年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大阪城梅林

あっという間に1月も過ぎ去ってしまいますね。
2月に入れば、一気に梅の花も開花してくるので楽しみです ^^

2013/01/27撮影 大阪城梅林
d0288500_2234832.jpg

d0288500_22342828.jpg

by mrgonn | 2013-01-31 05:00 | 大阪 | Comments(4)

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5 G ED

NIKONから、またまた新しいレンズが発表になりました。
D800~D600とフルサイズラッシュにあわせ、FX対応版のレンズ発表が続きます。
18-35mmかぁ・・・ 欲しいなぁ ^^;
でも、懐が空っぽなので、当分は我慢しないと・・・

2013/01/27撮影 大阪城梅林
d0288500_22351184.jpg

by mrgonn | 2013-01-30 05:00 | カメラ | Comments(2)

自動車関連税 他

消費税導入にあたって、自動車取得税が廃止になる!
う~ん、朗報だぁ。 と思っていたら、どうも財源確保の意味合いか、自動車税が増税される?
なんてことが噂になってますが、本当でしょうか?
それから、あの悪しき”道路特定財源”が復活するとか・・・
自民党で私が一番嫌いなのが、道路族・・・  彼らが暗躍する時代が来るのだろうか。
もしそうだとしたら、今度の自民党政権も大したことなさそうですね 爆

時を同じくして、首都高速を維持するためには、料金値上げが必要だと某社長の発言。
この機を逸してなるものか? そんな阿呆な意図が見え隠れします。

2013/01/27撮影 大阪城梅林
d0288500_22213434.jpg

by mrgonn | 2013-01-29 05:00 | 日記・つぶやき | Comments(0)

大阪城梅林

昨日の午前中は久々にいい天気で風もなく、穏やかな日曜日でした ^^
大阪城梅林も、大勢のカメラマン(70歳くらいが圧倒的)が、三脚抱えて歩き回ってました。
三脚たてるほど梅は咲いてないのにね 大笑
それに風もないので、十分手持ちでいけると思うけど、三脚は定番なんでしょうね、きっと・・・

d0288500_21465180.jpg

d0288500_21472035.jpg

by mrgonn | 2013-01-28 05:00 | 大阪 | Comments(2)

大阪城梅林

大阪城梅林をパトロールしてきました。
ネットチェックどおり蝋梅が見頃で、その他は冬至などがチラホラと咲き出していました。
毎年のことですが、ここの梅が咲き出すと、ああ、今年も始まるなぁ~って気がします ^^

d0288500_16413494.jpg
d0288500_16421483.jpg

by mrgonn | 2013-01-27 16:43 | 大阪 | Comments(2)

三輪素麺

三輪といえば素麺ですね。
参拝帰りに神社横のお店に入って暖かいにゅうめんを頂きました ^^
あまり寒かったので、にゅうめんの写真は撮り忘れてしまいました・・・ 爆笑

2013/01/20撮影 三輪明神
d0288500_9431770.jpg

d0288500_944363.jpg
d0288500_9441324.jpg

by mrgonn | 2013-01-27 09:44 | 奈良 | Comments(0)

85回センバツ高校野球

センバツ出場校が決まりましたね。地元大阪から2校が選ばれたのは嬉しいですが、故郷、和歌山からは1校も選出されていないのが寂しいです。
野球王国和歌山は何処へやら・・・

2013/01/20撮影 三輪明神
d0288500_82512.jpg

by mrgonn | 2013-01-26 08:02 | 日記・つぶやき | Comments(2)

三輪明神 合格祈願

学業成就・・・
三輪明神には、たくさんの絵馬が飾られていました。
受験生の皆さん、頑張って ^^

2013/01/20撮影 三輪明神
d0288500_2320348.jpg

d0288500_23211235.jpg

by mrgonn | 2013-01-25 05:00 | 奈良 | Comments(0)

三輪明神 御神水

三輪明神 狭井神社の本殿の裏には神の山(三輪山)から湧き出る、御神水(ごこうずい)がいただける 「薬井戸」があります。パワーをもらってきました ^^

2013/01/20撮影 三輪明神狭井神社
d0288500_21485013.jpg

d0288500_214916.jpg

by mrgonn | 2013-01-24 05:00 | 奈良 | Comments(0)

三輪明神 しめ縄

三輪明神にはたくさんの”しめ縄”を見かけます。全てではありませんが、結構撮影しました。
家に帰ってネットで調べていたら、何と、どの神社のものかは知りませんが、三輪明神のしめ縄はmrgonnの地元、岸和田市で作って奉納しているそうです。 う~ん、更に深い因縁を感じました ^^

d0288500_22415423.jpg

d0288500_22421140.jpg

by mrgonn | 2013-01-23 05:00 | 奈良 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn