<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

撤退

昨日、スマホの故障を記事にしましたが、今日は、スマホメーカーの撤退ニュースです。
NECがスマホ事業から撤退するみたいですね。 さすがに採算が取れなくなりましたかね。
一時は携帯で一人勝ちだったのに・・・

2013/07/20撮影 八坂神社

d0288500_23435272.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-31 05:01 | 京都 | Comments(0)

スマホが壊れた・・・

昨日の会社帰り、電車の中でスマホを使おうと思ったら、液晶がおかしい・・・
電源のon/offを繰り返しても、液晶の表示がおかしい。
突然のことでしたが、ショップの空いている時間を考えて電車を途中下車し、最寄のショップへ駆け込んだのが19時半でした。
20時まで営業とあるのに、19時半に入店すると店員の顔が明らかに憤っている。
何だこの営業担当者は? と思いながら待つこと数分。社員らしき若い男性が出てきて対応してくれた。
初期対応は派遣か契約社員の女性だと思うが、いくら閉店間際だといっても、そこまで露骨に顔に出さなくてもよかろうに。
いつもこんな営業をやっているのだろうか? 同じグループ会社に勤めるものとして、正直情けなかった・・・

2013/07/20撮影 天授庵

d0288500_22414130.jpg

d0288500_22415598.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-30 05:02 | 京都 | Comments(4)

大阪代表

高校野球の大阪予選もようやく決着がつきましたね。
戦前の予想どおり、大阪桐蔭と履正社の決勝戦となりましたが、大阪桐蔭が見事な優勝を飾りました。
昨年夏に続き、今年も全国制覇を達成して欲しいものです ^^

2013/07/20撮影 天授庵 (紅葉もいいけど、夏もいい ^^)

d0288500_20385951.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-29 05:02 | 京都 | Comments(0)

再び京都へ

昨日は、再び京都へ行ってきましたが、まだまだ暑いですね。
行き返りの電車の中が一番快適でした ^^

2013/07/20撮影 天授庵

d0288500_6172335.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-28 06:17 | 京都 | Comments(0)

天授庵

ラストは天授庵です。

会社の経営が苦しくなると、昇給、昇格が厳しくなります。
昨日、昔の職場の部下から相談を受けた。
今年は課長試験受けれると聞いていたのに、足きりされ候補者から外されたらしい。
もの凄くモチベーションが下がってしまっている。
ビヤホールで盛り上げてやったら、少し吹っ切れたみたいでした。 ^^

2013/07/20撮影 天授庵

d0288500_556934.jpg

d0288500_5562713.jpg

d0288500_5565510.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-27 05:57 | 京都 | Comments(2)

南禅寺

真夏の南禅寺は初めてかもしれません。観光客の多くは外人さんでした。
それにしても、ユニークな発想というか、楽しみ方が日本人とは異なります ^^;

2013/07/20撮影 南禅寺

d0288500_22272670.jpg

d0288500_22274765.jpg

d0288500_22281250.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-26 05:02 | 京都 | Comments(0)

岡崎神社

八重の桜とは関係ありませんが、途中、ふと目に入ったので立ち寄りました。
桓武天皇のころに建てられた社だとか・・・
兎が氏神様の神使とされるとか。 ちなみに私は兎年生まれです ^^

2013/07/20撮影 岡崎神社

d0288500_22365953.jpg

d0288500_22371656.jpg

d0288500_22372956.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-25 05:02 | 京都 | Comments(0)

金戒光明寺

会津藩藩主、松平容保が京都守護職のとき、ここを本陣としたんですね。大河ドラマの影響で行ってみようと思いました・・・ ^^;

2013/07/20撮影 金戒光明寺

d0288500_2214352.jpg

d0288500_22145777.jpg

d0288500_22151195.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-24 05:02 | 京都 | Comments(0)

本陣

次に向かったのが、金戒光明寺。 八重の桜効果を抜群にアピールしたかのような・・・

2013/07/20撮影 金戒光明寺

d0288500_21513825.jpg

d0288500_21515455.jpg

d0288500_21521575.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-23 05:02 | 京都 | Comments(0)

参議院選挙

参議院選挙が終わりました。
予想どおりの結果となりましたが、これから先の政局はどうなるのでしょうか?

2013/07/20撮影 旧新島襄邸宅

d0288500_20345616.jpg

d0288500_2035352.jpg

d0288500_20362839.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-07-22 05:02 | 京都 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn