<   2013年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

残暑? いや酷暑・・・

今日は本当に暑かった。 いや、蒸し暑かったというのが正解でしょう。
昼過ぎにエアコンのスイッチを入れてから、一歩も外出できませんでした ^^;;;
明日はバスケの試合です。 いい汗流したいです ^^

2013/08/14撮影 四国八十八ヶ所8番札所 熊谷寺

d0288500_22555692.jpg

d0288500_19132753.jpg

d0288500_2256758.jpg

by mrgonn | 2013-08-31 19:14 | 徳島 | Comments(0)

8番札所 熊谷寺

昨日は労組さんの大会の傍聴&レセプションに参加しました。でも、何故、会社側の人間が傍聴しなきゃいけないのか・・・? 単なるポーズかも 苦笑
私も若い頃、一時、組合の役員を経験しましたが、長年役員として頑張っておられる方々をみて、改めて感心しました。 よく頑張るなぁ~・・・
会社で生きるか組合で生きるか? う~ん、どうでしょう???

2013/08/14撮影 四国八十八ヶ所8番札所 熊谷寺

d0288500_8333073.jpg

d0288500_8355939.jpg

d0288500_8362015.jpg

d0288500_8335426.jpg

by mrgonn | 2013-08-31 08:36 | 徳島 | Comments(0)

7番札所 十楽寺

台風が近づいています。こんなこと言うと不謹慎ですが、九州から上陸してくる台風は、和歌山の実家にはさほど影響が出ません。
9月の台風は脅威となりますが・・・

2013/08/14撮影 四国八十八ヶ所7番札所 十楽寺

d0288500_22174748.jpg

d0288500_2218710.jpg

d0288500_22182248.jpg

by mrgonn | 2013-08-30 05:02 | 徳島 | Comments(2)

6番札所 安楽寺

今年も、徳島二日目はプチお遍路さんということで、sixjumpさんのマイカーで6番~9番までまわってみました ^^

2013/08/14撮影 四国八十八ヶ所6番札所 安楽寺

d0288500_22143617.jpg
d0288500_2215447.jpg

d0288500_22152079.jpg

by mrgonn | 2013-08-29 05:02 | 徳島 | Comments(0)

物産展

昨晩は職場の物産展でした。夏休みのお土産を持ち寄って、地元の銘酒比べ・・・
美味しいお酒が並ぶと、ついつい飲みすぎてしまいます ^^;;;
でも、良い酒は残らないのでいいです。

2013/08/14撮影 吉野川
d0288500_544081.jpg

by mrgonn | 2013-08-28 05:04 | 徳島 | Comments(2)

再び

50を前にしてバスケを再開し、半年が過ぎました。
毎週日曜日の練習が功を奏し、公式戦にも出場を果たし、驚きの私です ^^;;
家族に言わせると、何と無謀なということですが、周りの批判をよそに私はやりたいこと、今出来ることをやってやろうと必死です・・・
来週もシニア大会が入っています。昔を思い出してしまい、変なスイッチが入りました。当分、カメラとバスケで休日は全て潰れそうです。 行くとこまで行くしかないと今は思っています ^^v

1980/09撮影 当時17歳

d0288500_2255820.jpg

d0288500_22554061.jpg

by mrgonn | 2013-08-27 05:02 | バスケ | Comments(4)

共存

潜水橋を撮影したあと、異様な光景を目にしました。
たくさんの白鷺がトラクターの後を追いかけます。
お目当ては、耕された土壌から出てくる、たくさんの餌(虫)でしょうね ^^

2013/08/14撮影 徳島

d0288500_21181556.jpg

by mrgonn | 2013-08-26 05:02 | 徳島 | Comments(2)

勝利

バスケネタです♪
昨日、今日と奈良のシニアバスケ大会に行ってきました。
オープン参加なので順位は関係ありませんが、2戦2勝と日頃の成果が存分に発揮出来ました (^^)
個人的にも大満足でした…

2013/08/14撮影 吉野川潜水橋

d0288500_17404373.jpg

d0288500_17414311.jpg

d0288500_17415888.jpg

by mrgonn | 2013-08-25 17:35 | バスケ | Comments(0)

潜水橋

阿波踊りの翌日は、吉野川の潜水橋を巡りました。
お遍路さんもこれを利用しています。 それを狙いましたが、残念ながらチャリお遍路さんしか遭遇しませんでした ^^;;;

2013/08/14撮影 吉野川潜水橋

d0288500_524077.jpg

d0288500_5243197.jpg

d0288500_5251399.jpg

by mrgonn | 2013-08-25 05:25 | 徳島 | Comments(0)

阿波踊り ラスト

今年の阿波踊りもたくさん撮影し、たくさん汗をかいて、そして美味しいお酒をいただきました。
楽しゅうございました ^^

2013/08/13撮影 徳島阿波踊り ラスト

d0288500_9284238.jpg

d0288500_9285824.jpg

d0288500_9292444.jpg

by mrgonn | 2013-08-24 09:31 | 徳島 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn