<   2013年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

広電

広島出張の際は、いつもタクシーばかり使ってますが、今回は時間もあったので、初めて広電に乗ってみました。
大阪の阪堺電車同様、市民の足となってますね ^^

d0288500_21144189.jpg

d0288500_2114547.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-30 05:01 | 広島 | Comments(2)

原爆ドーム

これまで広島には何度も行ってますが、原爆ドームを訪れたのは今回が初めてです。
どういう訳か一度も行ったことがありませんでしたが、初めて肉眼で見て色んなことを感じました・・・

2013/08/21撮影 広島原爆ドーム

d0288500_10185796.jpg

d0288500_10191732.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-29 10:18 | 広島 | Comments(0)

広島平和記念公園

先月出張した際のものですが、まだアップしていなかったので・・・

2013/08/21撮影 広島平和記念公園

d0288500_6421764.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-29 06:42 | 広島 | Comments(0)

自宅にて

以前から住みついているカエル君を再び発見した。
うちの睡蓮鉢がお気に入りのようだ・・・
ところで、カエルってメダカ食べたりしませんか? 最近、メダカを見かけません ^^;

2013/09/28撮影 自宅にて

d0288500_16284849.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-28 16:29 | 日記・つぶやき | Comments(2)

自粛

こんなに天気の良い土曜日だというのに、完全にブルーです・・・
朝から病院で消毒をやってもらいました。
今日は自宅で大人しくしようと思いますが、いつまで辛抱できるものやら ^^;;;

2013/09/21撮影 奈良県葛城古道

d0288500_9213195.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-28 09:22 | 奈良 | Comments(0)

サプライズ

昨日は指の手術でした。 病院へ着くまでは、たかが指先の治療じゃないかと思ってましたが、血圧、体温を測ったあと看護師に連れられて更衣室へ案内され、そこで手術着に着替えろとのこと。
その後、何とオペ室へ・・・  どこか処置室の椅子に座ってチャチャチャっと済ませるのかと思いきや、いきなり手術台に横になるように指示されました。
初めてのオペ室に緊張しっぱなしでしたが、心電図、血圧計、点滴を付けられて、本物の手術さながらでした。さらに緊張はヒートアップです ^^;;;

そんな中、若い執刀医は頑張ってくれましたが、何と、終了後のレントゲンで施術ミスが判明し、やり直しとなりました。驚きです! 二度目はベテラン医師が執刀し、どうにか終了しましたが、切り刻まれた私の指は、ジンジン痛みます・・・

2013/09/21撮影 奈良県九品寺

d0288500_21495641.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-27 05:05 | 奈良 | Comments(0)

九品寺

今日はいよいよ、薬指手術の日です・・・
小学校6年生の時、今から37年前のことですが、左手人差し指に菌が入り化膿し、結局、爪まで除去する羽目になりました。あの時、指の付け根に打たれた麻酔注射がどれだけ痛かったか、今でも鮮明に覚えています。ひょっとして、今も同じくらい痛いのかなぁ? 技術の進歩に期待します ^^;;;

2013/09/21撮影 奈良県九品寺

d0288500_2241288.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-26 05:03 | 奈良 | Comments(2)

葛城古道

そういえば、今日はかみさんの誕生日だけど、私はもの凄くブルーなのでスルーします・・・
昨日、整形外科で診てもらったら、開口一番、手術しかないですねと言われました 涙
ということで、明日朝一番に、手術することになりました 怖

2013/09/21撮影 奈良県葛城古道

d0288500_22352838.jpg

d0288500_22355758.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-25 05:03 | 奈良 | Comments(4)

整形外科へ

日曜日に救急で骨折を診てもらいましたが、整形外科でちゃんと診てもらうように言われたので、今日は半日お休みを頂いて、朝から病院です。紹介状とレントゲンのフィルムを持ち込みます・・・

2013/09/21撮影 奈良葛城古道

d0288500_2172495.jpg

d0288500_217374.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-24 05:03 | 奈良 | Comments(4)

不落の名城

もの凄くテンションの低い休日になってしまった今日は、自宅でゴロゴロ・・・
そんな私を気遣ってか、家族は全員外出していきました ^^;
暇だけど、いい骨休めになります。

2013/08/19撮影 熊本城

d0288500_1302086.jpg

[PR]
by mrgonn | 2013-09-23 13:01 | 熊本 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn