<   2014年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

梅田ガード下

休日の土曜日、梅田ガード下でお昼を・・・
入ったこともないお店にしようと、立ち飲みやを選びました。
午後から仕事があったので、もちろんアルコールは抜きで定食をいただきました ^^
”うめや”さんです。焼肉丼食べましたが、美味しかったです。

2014/01/25撮影 梅田ガード下

d0288500_23564850.jpg

by mrgonn | 2014-01-31 05:02 | 大阪 | Comments(0)

天候

最近、気温が上がったら雨ですね。
暖かいのは嬉しいですが、雨は嫌ですね・・・

2014/01/25撮影 グランフロント大阪

d0288500_22495648.jpg

d0288500_22501375.jpg

by mrgonn | 2014-01-30 05:02 | 大阪 | Comments(0)

原発再稼働

首相の発言から、原発再稼働に向けた動きが見えてきました。
さて、どうなるのでしょうか・・・

2014/01/25撮影 大阪北ヤード

d0288500_222198.jpg

by mrgonn | 2014-01-29 05:01 | 大阪 | Comments(0)

大阪

西梅田から大阪駅へ通じる地下道。
今は綺麗に整備され、壁面には素敵な画が描かれています。
堂島ビルに勤務していた平成12年頃、この画にカメラを向けようなんて、全く考えたこともありませんでした。
よく見ると、大阪っていい街ですね ^^

2014/01/25撮影 大阪駅地下道

d0288500_23273030.jpg

d0288500_23274454.jpg

by mrgonn | 2014-01-28 05:02 | 大阪 | Comments(2)

西梅田

最近の堂島は非常に綺麗な街になっています。
地下道で見つけました・・・

2014/01/25撮影 堂島

d0288500_2126734.jpg

by mrgonn | 2014-01-27 05:01 | 大阪 | Comments(0)

堂島

昨日、所用で行った堂島アバンザは近代的なオフィスビルですが、道を隔てた向かいには、こんな風情も残っています。色んな文化が入り混じった大阪、いい街です ^^

2014/01/25撮影 堂島

d0288500_11114614.jpg
d0288500_11115472.jpg

by mrgonn | 2014-01-26 11:11 | 大阪 | Comments(0)

人事面接

今日は、個人的な用事と会社の人事面接(する側)があったので、一日外出しました。
驚くほど暖かかったですね。 勘違いした桜が咲き出したりして・・・ 笑
個人的な所用は堂島。久々にドウチカを歩きました。何も変わっていません ^^

2014/01/25 堂島地下街

d0288500_2128544.jpg

by mrgonn | 2014-01-25 21:20 | 大阪 | Comments(2)

西梅田

今日は、個人的な所用で午前中は西梅田、午後からは人事面接を行うので京橋へと出没します。
折角の土曜日が潰れてしまいます ^^;

2013/12/23撮影 西梅田

d0288500_73643.jpg

by mrgonn | 2014-01-25 07:03 | 大阪 | Comments(2)

今、私の職場では社員間の風通しを良くしようということで、四半期単位にイベントを行っています。
年末は、52名で鳥羽へ一泊旅行に行きました。
基本的に若手社員が中心に発案し、おじさま達は有無を言わずに着いていくシステムなのですが、第4四半期は梅林ツアーだと言っています。私にとっては、Good job!です ^^   と思ったら、大阪城梅林ツアーでした 爆
まっ、いいか~~~

2014/01/03撮影 北野天満宮

d0288500_22315068.jpg

by mrgonn | 2014-01-24 05:01 | 京都 | Comments(2)

会社説明会

長男がまた就活で帰省してきました。
会社説明会に数社回るとか言ってます。今回は少し大手の会社ばかりなので、私にも馴染みがありますが、専門分野に近しい会社名を言われると、ん???って感じです ^^;;;

2014/01/03撮影 京都下鴨神社 糺の森

d0288500_22182813.jpg

by mrgonn | 2014-01-23 05:02 | 京都 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn