<   2014年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

元気?

”抱擁して藤の元気をもらってね”と言われても・・・
花は元気ですが、木の幹はそんな元気そうには見えませんが 爆笑

2014/04/26撮影 梶本さんちの藤
d0288500_20280805.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-30 05:02 | 大阪 | Comments(4)

買うてや

梶本さんちの藤を解放してましたが、その中にあるガレージです。
いわゆるガレージセールってやつですが、”買うてや”・・・ いかにも大阪らしくて面白い ^^

2014/04/26撮影 梶本さんちの藤
d0288500_08310073.jpg
d0288500_08310360.jpg


[PR]
by mrgonn | 2014-04-29 08:31 | 大阪 | Comments(2)

一斉休暇

うちの会社(うちのビルだけの施策)ですが、四半期に一度、フロア一斉休暇という施策があり、室・部単位で全員が有給休暇を取得します。
今日のような飛び石連休に実施する部がほとんどで、今日は大半のところがお休みです。
でも、5月に決算発表を控える私の職場は、今がピークでもあり休めません 涙
人事や労務しかやってない私は休んでも何の支障もありませんが、一体感を持たないといけないので・・・
ということで、今日は出社です。社食はガラガラだろうなぁ 笑

2014/04/26撮影 梶本さんちの藤
d0288500_23004893.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-28 05:03 | 大阪 | Comments(6)

梶本さんちの藤まつり

昨日は初夏を思わせるような気候でしたね。
泉南まで梶本さんちの藤を撮影に出かけましたが、半袖シャツで十分な幹事でした ^^

2014/04/26撮影 梶本さんちの藤

d0288500_22451290.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-27 05:30 | 大阪 | Comments(0)

GW

GWですね。今年は中途半端な曜日設定なので、大型連休にはなりません・・・ 涙
若手は大手を振って有給休暇取得! 羨ましい・・・

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_06273175.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-26 06:27 | 大阪 | Comments(4)

Blue

昨日、高校時代の友人からDVDが送られてきた。今年のお正月に開かれた高校の同窓会模様を記録したものです。
残念ながら出席できませんでしたが、DVD見てたら、やっぱりムリして日程調整すればよかったなぁと、少し後悔してます ^^;;;

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_21295260.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-25 05:02 | 大阪 | Comments(0)

働き者

ミツバチほど良く働くものはいないですね ^^
昨日、15年前の職場の上司や同僚と久々に飲み会を開いた。
みな同様に年をとってしまって、それぞれの近況報告を聞いたが、当時の勢いは何処へ行ったことやら・・・

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_05135160.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-24 05:18 | 大阪 | Comments(0)

夕べのTVで胃がん予防にいい食材について紹介されていました。
答えは玉ねぎとニンニクだとか。
おそらく、当分、我が家の食卓に玉ねぎとニンニクが登場することは間違いない! ^^

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_22031813.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-23 05:01 | 大阪 | Comments(4)

真っ盛り

いい光景ですねぇ。子どもは花に夢中、おじいちゃんは孫に夢中!
私の次の楽しみはこれですが、まだしばらくかかりそうです・・・ ^^;

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_21344938.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-04-22 05:01 | 大阪 | Comments(0)

春爛漫

土曜日の同窓会前に時間が少しあったので、近くの公園で撮影しました。
天気がいいので気持ちよかったですが、マクロレンズ使って一生懸命手持ちで頑張りましたが、風が強かったりで、なかなかシャッターチャンスが来ません。踏ん張って待つのはいいのですが、ムリな姿勢で構えていると、ダメです膝が悲鳴をあげてしまいます・・・ ^^;
やはり出歩くことが前提ですから、撮影を続けるためには腰、膝を大事にしないといけないなぁと痛切に感じます。

2014/04/19撮影 和泉リサイクル環境公園
d0288500_19551555.jpg
d0288500_19551812.jpg


[PR]
by mrgonn | 2014-04-21 05:03 | 大阪 | Comments(6)

写真を通した交流の場


by mrgonn