<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

地道な処理

植物園の一角です。シーズンが終わった菖蒲園で、スタッフの方々が地道な下処理をされてました。
暑い中たいへんでしょうけど、こういう地道な処理を続けることで、また来年、綺麗な花が咲くんでしょうね・・・

2014/07/26撮影 長居植物園     画像をクリックすると少し大きいサイズになります。
d0288500_22103526.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-31 04:53 | 大阪 | Comments(2)

乗っ取り

LINEのアカウントが乗っ取られたというニュースをこの前聞いたが、新たにFacebookでも乗っ取り事件が相次いでいるそうな。
悪質商法が後を絶ちませんね。 どこまで腐っているのやら・・・

2014/07/26撮影 長居植物園     画像をクリックすると少し大きいサイズになります。
d0288500_21321037.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-30 04:33 | 大阪 | Comments(0)

お立ち台

こう暑いと、鳥さんも大変でしょうね ^^

2014/07/26撮影 長居植物園     画像をクリックすると少し大きいサイズになります。

d0288500_21434610.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-29 05:00 | 大阪 | Comments(2)

猛暑

この土日は本当に暑かったですね。
でも、これで終わりではないみたいで、今週も暑そうです。
夏休みまでもうひと踏ん張りです ^^

2014/07/26撮影 長居植物園
d0288500_20591731.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-28 05:01 | 大阪 | Comments(2)

朝から

今日も朝から暑い。そして蝉が煩い・・・
やはり夏ですね ^^
今からバスケの練習です!

2014/07/26撮影 長居植物園
d0288500_07332279.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-27 07:33 | 大阪 | Comments(2)

剣道

今日は朝から職場のボスと剣道部の練習を見学に行ってきました。
土曜日の朝からというのは、非常にキツイですが、これも仕事なので・・・ ^^;

2014/07/19撮影 住吉大社
d0288500_18070286.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-26 18:07 | 大阪 | Comments(4)

高校野球

夏の高校野球大会地方予選も盛り上がっていますね。みなさんの母校は勝ち進んでますか?
私の母校は残念ながら負けてしまいました・・・

2014/07/18撮影 住吉公園前
d0288500_22134657.jpg
d0288500_22134850.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-25 05:01 | 大阪 | Comments(2)

トリガー条項

ガソリンの全国平均小売価格が僅かながら値下がりしたらしい。20週ぶりとのことです。
ほとんどの方は忘れてしまっているかも知れませんが、民主党政権時に出来もしない暫定税率廃止を掲げ、その落としどころとして設定されたトリガー条項というのがあります。
これは、総務省が発表する調査において、ガソリンの平均価格が3ヶ月連続で160円/ℓを超えた場合、上乗せ税率分の25.1円/ℓの課税が停止される仕組みです。一旦停止されると、今度は3ヶ月連続で130円/ℓを下回った場合に再び課税されることになっています。
こんな素晴らしい条項があるのに、何故、発動しないのか? できもしないことを明文化した、単なるご機嫌取りだったみたいですね 大笑
何をとってもろくな施策がない・・・

2014/07/18撮影 住吉大社
d0288500_20340434.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-24 20:34 | 大阪 | Comments(2)

酷暑

今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏になると、春頃に聞いた覚えがあるが・・・
最近のニュースでは、今年の関西は酷暑だと言っている。
アレレ・・・?

2014/07/18撮影 住吉大社
d0288500_22084163.jpg
d0288500_22084322.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-24 04:54 | 大阪 | Comments(0)

剣士

昨晩は、会社剣道部との初顔合わせでした。
女子メンバーの近畿実業団優勝祝勝会にお招きいただき、選手皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
女子メンバーは4人ですが、予想では怖そうなイメージを持って懇親会場まで行きましたが、あけてビックリ
なんと美女集団ではありませんか。驚きました・・・ 苦笑
自分のバスケも大事ですが、剣道部の支援もがんばります! (決して動機は不純ではありません ^^;)

2014/07/18撮影 住吉大社
d0288500_23325254.jpg
d0288500_23322917.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-07-23 05:01 | 大阪 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn