<   2015年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

仕事をやっていると色んな壁に突き当たります
そこでまず考えます
どうやって越えようかと
一人では越えられない壁でも、周りの人の助けがあれば必ず越えられるはずだ・・・

2015/01/04撮影 京都 琵琶湖疏水 インクライン
d0288500_08453683.jpg

by mrgonn | 2015-01-31 11:21 | 京都 | Comments(2)

先人が作った道
同じ道を歩むか、自分で道を拓くか
その選択は自分にしかできない
でも、それをやろうとする若手社員が極めて少ない気がする・・・

2015/01/04撮影 京都 琵琶湖疏水 インクライン
d0288500_08362273.jpg

by mrgonn | 2015-01-31 08:48 | 京都 | Comments(2)

色々あって

適応
さて、この言葉はどういう意味でしょうか?

2015/01/04撮影 円山公園
d0288500_00235314.jpg

by mrgonn | 2015-01-30 05:03 | 京都 | Comments(2)

猛威

先週から今週にかけて、私の職場でインフルエンザが猛威をふるっています・・
60名の組織で8名が感染してしまいました。
何故か年配者に多く感染者が出ています。若手は一人二人ってとこです。
皆さんもお気をつけ下さい。

2015/01/04撮影 京都清水産寧坂
d0288500_21255275.jpg
d0288500_21255541.jpg
d0288500_21255636.jpg

by mrgonn | 2015-01-29 05:03 | 京都 | Comments(2)

フル回転

一昨日の夜、前のりで上京し懇親会。
昨日は朝から4件の打ち合わせ、会議をこなし夜は再び懇親会。
帰りの新幹線は言うまでもなく爆睡でした…(>_<)

2015/01/04撮影 京都清水寺
d0288500_07160124.jpg

by mrgonn | 2015-01-28 05:19 | 京都 | Comments(2)

久々の東京ですが、雨ですね…

2015/01/04撮影 京都清水寺
d0288500_07155777.jpg

by mrgonn | 2015-01-27 07:05 | 京都 | Comments(0)

東京出張

今日から二日間、東京出張です。
夜は懇親会もあるみたいなので、撮影はできないかも・・・

2015/01/05撮影 京都清水寺
d0288500_07142504.jpg

by mrgonn | 2015-01-26 05:01 | 京都 | Comments(0)

舞台

清水の舞台も凍結には勝てず、しばし立ち入り禁止でした ^^;

2015/01/04撮影 京都清水寺

d0288500_07121365.jpg

by mrgonn | 2015-01-25 06:08 | 京都 | Comments(2)

結果

我が社では2月1日が一般社員の昇級日です。
課長試験にチャレンジし合格した人らが晴れてランクアップします。課長人用は7月人事が多いですが・・・
私の元部下の皆さんも何名かが課長試験にチャレンジしましたが、年々、合格率が下がっていることも影響し今年は全滅かな 涙
何名かが残念なお知らせということで電話してきました。
相当ショックを受けている人もいて、個別に待ち合わせして再チャレンジの動機付けを始めています・・・
景気が良くならないと、こんなところにも影響が出ています。(関連性は話が長くなるので省略しますが 苦笑)

2015/01/04撮影 京都清水寺より市内を望む
d0288500_07121041.jpg

by mrgonn | 2015-01-24 07:21 | 京都 | Comments(2)

インフルエンザ

インフルエンザが流行っていると聞いてはいたが、遂に職場で二人の社員が罹患したみたい・・・
更に、発熱を理由に途中退社した社員が二人もいて、少し職場内は騒然としています 007.gif

2015/01/04撮影 京都清水寺
d0288500_21522757.jpg

by mrgonn | 2015-01-23 05:02 | 京都 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn