昨日の出来事 sanpo

今日は七夕ですね ^^
昨日、日の出を狙ってハスの花の撮影に行こうと思ったら、台風並みの強風と雨であえなく断念・・・
昼前には晴れてきたけど、あんまり暑いので午前中は散髪屋さんで涼んできました。
そして夕方、中之島に撮影に出かけようと思い、駅までトボトボと歩いて行ったら、直前で電車が出てしまった 涙
次の電車は15分待ち・・・ 最悪
ということで、暑い中、ホームで次の電車を待っていたら駅の放送があり、何と、近くの駅で人身事故が発生し、上下線ともに運転を止めるとのアナウンス。
もし前の電車に間に合っていたら、今頃は電車の中に閉じ込められていたかも。 ラッキー ^^
ということで、昨日は撮影とは縁のない一日でした。

本当ならこんな写真を撮っていたと思います。

2012/07/07撮影 中之島

d0288500_2243365.jpg

d0288500_22435150.jpg

# by mrgonn | 2013-07-07 05:34 | 大阪 | Comments(0)

開幕

いよいよ夏の高校野球が本格的に始まります。
大阪大会は、今日、開幕です。
息子らの後輩らには、是非とも頑張って甲子園出場を果たして欲しいです。

2013/06/30撮影 淡嶋神社&加太港(ラスト)

d0288500_14143948.jpg

d0288500_14162845.jpg

# by mrgonn | 2013-07-06 14:11 | 和歌山 | Comments(0)

天気

今のところ来週の天気予報は上々ですね ^^
この調子で、せめて週末はもってほしい・・・

2013/06/30撮影 加太港

d0288500_23393849.jpg

d0288500_2340164.jpg

# by mrgonn | 2013-07-06 05:00 | 大阪 | Comments(0)

集中豪雨

ここ数日の集中豪雨は一体どうしたことでしょうか?
単なる梅雨とは思えないくらいの雨量ですね。
大雨が予想されるとスマホが教えてくれますが、職場付近、自宅付近、実家付近。アラームが鳴り続いています・・・

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_2235549.jpg

d0288500_2241512.jpg

# by mrgonn | 2013-07-05 04:56 | 和歌山 | Comments(0)

参院選

いよいよ参院選ですね。
ネット選挙も解禁となりましたが、代わり映えのしない党首討論を見ていると、暗いイメージを持つのは私だけだろうか・・・?

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_22462978.jpg

# by mrgonn | 2013-07-04 05:01 | 和歌山 | Comments(0)

今日で・・・

一連の歓送迎会が今日でひと段落します ^^;;;
胃もたれも結構、キツイものがありますね・・・

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_22304285.jpg

d0288500_2231381.jpg

# by mrgonn | 2013-07-03 04:59 | 和歌山 | Comments(2)

今度は歓迎会

新人さんらの着任日となった昨日は、早速、歓迎会で午前様となりました ^^;;
今シーズン、初のビアガーデンに居酒屋のハシゴ・・・
飲みすぎました 爆

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_5215534.jpg

d0288500_5221877.jpg

# by mrgonn | 2013-07-02 05:22 | 和歌山 | Comments(2)

着任

今日、新しいメンバーを向かえることになります。
私も昨年着任してから丁度、1年を迎えました。
また新たな気持ちで頑張ろう!

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_19184854.jpg

d0288500_19191254.jpg

d0288500_19195535.jpg

# by mrgonn | 2013-07-01 05:02 | 和歌山 | Comments(0)

加太

もの凄くいい天気になってきたので、これは海しかないと思い、和歌山までカメラドライブ。
途中まではいい感じでしたが、加太に着いたころには曇天に・・・
夏を先撮りしようと思いましたが、おおハズレでした ^^;;;
ということで、淡島神社へ二度目の訪問です。

2013/06/30撮影 淡嶋神社

d0288500_1991347.jpg

d0288500_1993635.jpg

d0288500_1995136.jpg

# by mrgonn | 2013-06-30 19:10 | 和歌山 | Comments(0)

二日酔い

日曜の朝だというのに、二日酔いで頭が痛いです ^^;
昨晩は、長男の高校時代の野球部父兄会メンバーで久々の懇親会でした。
時間も忘れて飲みすぎてしまいました・・・
ということで、今日のバスケはお休みです ^^;

2013/06/22撮影 長谷寺(ラスト)

d0288500_9284182.jpg

# by mrgonn | 2013-06-30 09:27 | 奈良 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn