花を咲かせましょう

枯れ木に花が咲きました。 妙な賑わいです 笑

いよいよ、今日はWBCの準決勝です。強敵アメリカが敗れたとは言っても、相手は大リーガー揃いの強豪国なので、残り2試合頑張って優勝して欲しいですね ^^

2013/03/16撮影 長居植物園
d0288500_19334131.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-18 05:03 | 大阪 | Comments(0)

春・・・

一気に春が来たって感じですね ^^
早咲きの桜には、たくさんのメジロが群がってました。
冬場はどこで過ごしてるんでしょうかね?

2013/03/16撮影 長居公園
d0288500_10331972.jpg

d0288500_10332444.jpg

d0288500_10333881.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-17 10:34 | 大阪 | Comments(2)

開花宣言

と言っても大阪の話ではなく東京の話しですが、今日、桜の開花宣言があったみたいですね。
史上最速タイとか言ってましたが、梅がこんなに遅れたこととは、全く関係なかったということか・・・

2013/03/16撮影 長居公園
d0288500_17412694.jpg
d0288500_17414421.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-16 17:41 | 大阪 | Comments(0)

決起集会

決して騒動ではありません ^^;
昨晩、職場のランニング部門の集まりで、大会参加に向けて士気を高めるために飲み会を開いただけです・・・
当然、私は走りませんので、専ら応援と撮影だけですが 爆笑

2013/03/09撮影 手向山八幡宮
d0288500_82391.jpg

d0288500_8232322.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-16 08:19 | 奈良 | Comments(0)

春日大社

二月堂お水取りまで時間があったので、春日大社で撮影しました。
想像どおり、参拝客も多かったです。特に観光客の列が凄かった・・・

2013/03/09撮影 春日大社
d0288500_22232612.jpg

d0288500_22235113.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-15 05:03 | 奈良 | Comments(0)

寒暖差

毎日同じようなことを言ってるかもしれませんが、昨日は暖かく、今日は一転してまた寒く・・・
早く春がきて欲しいですね・・・

2013/03/09撮影 奈良公園
d0288500_23243419.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-14 05:01 | 奈良 | Comments(0)

寒暖

暖かくなったり、寒くなったり、まだまだ本格的な春は少し先のようですね。
早咲きの桜が見頃を迎えているところもあるようですが、関西はまだ寒いです ^^;

2013/03/09撮影 奈良若草山
d0288500_22102496.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-13 05:02 | 奈良 | Comments(2)

汚染

上海市、黄浦江で死んだ豚3300頭の引き上げ作業が行われたそうな。不法投棄のようですね。
川に豚の死骸が浮かぶのは初めてではないと住民は言っているらしいが、今回は頭数が多いとか・・・
普通に考えて川の汚染が気になるが、関係者の話しでは特に影響はないと言っている。
PM2.5も含めて、中国という国の環境に対する認識には、大きな?を付けたくなるのは、私だけかな???

2013/03/09撮影 東大寺二月堂お水取り
d0288500_22103758.jpg

d0288500_22105294.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-12 05:04 | 奈良 | Comments(2)

WBC決勝ラウンド進出

侍JAPANは、まさかの大勝でしたね。
初回のHRを口火に、HRが出るわ出るわ ^^
先発マエケンも抜群のピッチングで、全く負ける気がしませんでした。
何はともあれ、アメリカでの決勝ラウンドもこの調子で頑張ってほしいです!

2013/03/09撮影 二月堂お水取り
d0288500_21561297.jpg

d0288500_21571014.jpg

d0288500_21582396.jpg

d0288500_21595012.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-11 05:03 | 奈良 | Comments(2)

二月堂お水取り

昨日は、sixjumpさん、HCMと3人で奈良オフ会を行い、春日大社あたりの撮影から夜は二月堂のお水取り撮影にチャレンジしました。
終わったあとはいつものとおり、居酒屋でカメラ談義。 またまた楽しい1日となりました。
sixjumpさん、HCMさん、次回もよろしくお願いします。

2013/03/09撮影 二月堂お水取り

初めてお水取りを見に来たので、当然、ロケハンもなく、どう撮るのかなぁ・・と思いながら始まりました。
明るいズームレンズを持っていないので、今回は、D800+50mm、D300+90mmの2台体制でのぞみましたが、結局は広角写真が何も撮れなかったので、次回への宿題とします ^^;

d0288500_1346787.jpg

d0288500_13462412.jpg

d0288500_1346475.jpg
d0288500_1347657.jpg
d0288500_13475483.jpg

d0288500_13492857.jpg

[PR]
# by mrgonn | 2013-03-10 13:45 | 奈良 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn