タグ:イルミ ( 85 ) タグの人気記事

忘年会

今日は職場の忘年会。
全員が集まる機会はそう多くないので、楽しみです ^^

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22300507.jpg

by mrgonn | 2017-12-15 05:45 | 大阪 | Comments(0)

安堵

詳細は控えますが、成功の一報に安心しました・・・

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22301245.jpg

by mrgonn | 2017-12-14 05:41 | 大阪 | Comments(0)

大掃除

今日は、道後公園の大掃除の日です。
グループ会社全社をあげて、有志によるボランティア活動です。
歩いて5分のところにあるので、さすがに欠席するわけにはいきません 苦笑

2017.12.2 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22305599.jpg

by mrgonn | 2017-12-09 07:08 | 大阪 | Comments(0)

最高気温

週間天気予報を見ても、最高気温が10度を超える日がほとんどないです。
四国ってもっと暖かいイメージでしたが、今年の冬は厳冬かも・・・

2017.12.2 御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22310442.jpg

by mrgonn | 2017-12-07 05:48 | 大阪 | Comments(4)

冬支度

一気に冬モードになりましたね。
寝具も含めて、早く冬の支度をしなきゃ・・・
えっ?、まだしてなかったの?って声が聞こえてきます 苦笑

2017.12.2 御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22314449.jpg

d0288500_22313496.jpg

by mrgonn | 2017-12-06 05:26 | 大阪 | Comments(2)

予約

これから年末にかけて、飛行機の予約が難しくなります。
早く抑えないと、帰れなくなるぅ・・苦笑

2017.12.2 淀屋橋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22315054.jpg

by mrgonn | 2017-12-05 05:22 | 大阪 | Comments(0)

おじさんは見た!

昨日の大阪から松山へのフライトでの出来事です。
伊丹~松山は短距離ルートゆえ、小型機しか飛んでいません。
昨日搭乗した便(ANA)は、座席指定すらネットでできず、空港に到着後、搭乗手続きを行いました。
出てきた座席は「1A」
何と最前列窓側でした。プレミアムシートのない小型機ゆえにこうなりました。

おじさんは見た。
全員が搭乗し、飛行機のドアを閉めたのは、身長160cmもないと思うような小柄な美女。推定年齢25歳。
真っ赤な口紅が印象的でした。最後に両手でドア下からを持ち上げ、一気にドアをクローズ・・・
驚きました!

おじさんは見た2
松山空港へ到着し、前方のドアを開けるのはCAさんの役割。
スラっと細身で背が高く、優しい声のCAさんでしたが、ドアオープンの最後は、右足でドアを押し開けました。
こんな綺麗な方が・・・
驚きました!

以上、つまらない報告でした (笑)

2017.12.3 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22315442.jpg
d0288500_22315993.jpg



by mrgonn | 2017-12-04 19:12 | 大阪 | Comments(4)

大阪光のルネサンス

毎年恒例のイベントですが、今年も始まったようです。ということで撮影に行ってきました。
内容は例年と全く同じでした (笑)  残念ですが、これはこれで私なりに楽しんでいます!
新しいカメラと、広角レンズも試してみたくてやってみました。
全て手持ち撮影ですが、D850は高感度も安心してあげられるので助かりました。

2017.12.2 淀屋橋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22321585.jpg

d0288500_22320788.jpg

d0288500_22320304.jpg

by mrgonn | 2017-12-04 05:32 | 大阪 | Comments(2)

あと二日

子どもじゃあるまいしと思いながらも、新しいカメラの納品は待ち遠しいものです 苦笑
今週1週間頑張れば納品されると思えば、仕事にも妙に力が入ります・・・

2017.6.17 通天閣
d0288500_05374426.jpg

by mrgonn | 2017-09-06 05:20 | 大阪 | Comments(4)

松山城ラスト

日本上空をミサイルが通過しても、職場での会話はいたって普通でした・・・
”平和” ピンフじゃないです、”へ・い・わ”ですが、平和ぼけしないように注意したほうが良いのでは (笑)

2017.7.29 松山城
d0288500_07095768.jpg
d0288500_07094905.jpg

by mrgonn | 2017-08-30 05:19 | 愛媛 | Comments(6)

写真を通した交流の場


by mrgonn