祖谷のかずら橋

剣山を下山し次に向かったのは、祖谷のかずら橋です。
日本三奇橋のひとつだとか。
通行料は大人550円でした。ちょっと高めでしょうかね 苦笑

2017.5.13 徳島県三好市
d0288500_06091864.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-27 07:24 | 徳島 | Comments(0)

3日目

今日は高校時代の同級生との懇親会。また飲むの? と、朝から厳しい指摘が(>_<)

2017.5.13 剣山
d0288500_06103634.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-20 15:45 | 徳島 | Comments(2)

寝具入れ替え

椎間板ヘルニアの影響で腰痛が続きます。
病院で診てもらうのが先決すべきことですが、時間もありません・・・
ということで、寝具の入れ替えを行います。
エ〇ーや、ト〇ルーなどが非常に売れているようですが、布団屋さんへ行って詳しくお話を聞きました。
目から鱗ではありませんが、全く意に反するご指導を頂戴し考え方を変えました。
今回、購入したのは”ラクダの毛”が入った敷布団とマットのセット。
GW帰宅時に3日ほど拝借しましたが、これがなかなかの優れもの。少しお高いですが背に腹は代えられません。
仰向けに寝れない私ですが、硬さ加減の微妙な調整を行ってもらうと、あら不思議! ぐっすり眠れるようになりました。
今晩、宅配で届く予定です ^^

2017.5.5 和泉リサイクル環境公園
d0288500_22004988.jpg
d0288500_22012114.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-15 05:22 | 大阪 | Comments(4)

ノンビリと

昨日の登山&反省会の疲れが残っていたので、今日は晴天にもかかわらず自宅でノンビリ過ごしました。
その分、摂取カロリーも超控えめの1日となりました。もちろん休肝日です ^^

2017.5.5 和泉リサイクル環境公園
d0288500_22003376.jpg
d0288500_22003466.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-14 19:22 | 大阪 | Comments(0)

グループ

昨日は、職場の登山グループに参加させて頂きました。
今回は初心者向けコースだったのと、終了後の温泉が良かったので、筋肉痛がほとんど出ませんでした 苦笑
正規メンバーとして加えてもらったので、これから山登りも頑張ってみます。
ただ、腰痛との兼ね合いのうえですが 笑

2017.5.4 長居植物園
d0288500_21554406.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-14 07:37 | 大阪 | Comments(2)

山から帰って

今日は上司、同僚等と、徳島の剣山へ登りました。
これから松山で反省会です😆

2017.5.4 長居植物園
d0288500_21554295.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-13 20:26 | 大阪 | Comments(2)

山へ

今日は職場の上司、同僚らと山登りです。
と言っても、初心者向けコースですが 苦笑

2017.5.4 長居植物園
d0288500_21554396.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-13 04:25 | 大阪 | Comments(0)

長居植物園

GWが明けてあっという間の1週間でした・・
昨日はH30年度の採用面接でしたが、自分の息子よりも4つ?も下の学生を見てると、何か可愛くて・・笑
みんな入社してほしいなぁ!

2017.5.4 長居植物園
d0288500_21554234.jpg
d0288500_21554163.jpg


[PR]
by mrgonn | 2017-05-12 05:13 | 大阪 | Comments(0)

Uターン

GWも今日で終了です😆
朝の飛行機で松山へ戻ります!

2017.4.29 室生寺
d0288500_11202700.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-07 05:23 | 奈良 | Comments(0)

最終日

明日は移動日なので、実質的には今日がGW最終日です。
残念ながら曇天ですね…(^^;)

2017.4.29 室生寺
d0288500_11202741.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-06 08:36 | 奈良 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn