タグ:公園 ( 237 ) タグの人気記事

寝具入れ替え

椎間板ヘルニアの影響で腰痛が続きます。
病院で診てもらうのが先決すべきことですが、時間もありません・・・
ということで、寝具の入れ替えを行います。
エ〇ーや、ト〇ルーなどが非常に売れているようですが、布団屋さんへ行って詳しくお話を聞きました。
目から鱗ではありませんが、全く意に反するご指導を頂戴し考え方を変えました。
今回、購入したのは”ラクダの毛”が入った敷布団とマットのセット。
GW帰宅時に3日ほど拝借しましたが、これがなかなかの優れもの。少しお高いですが背に腹は代えられません。
仰向けに寝れない私ですが、硬さ加減の微妙な調整を行ってもらうと、あら不思議! ぐっすり眠れるようになりました。
今晩、宅配で届く予定です ^^

2017.5.5 和泉リサイクル環境公園
d0288500_22004988.jpg
d0288500_22012114.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-15 05:22 | 大阪 | Comments(4)

ノンビリと

昨日の登山&反省会の疲れが残っていたので、今日は晴天にもかかわらず自宅でノンビリ過ごしました。
その分、摂取カロリーも超控えめの1日となりました。もちろん休肝日です ^^

2017.5.5 和泉リサイクル環境公園
d0288500_22003376.jpg
d0288500_22003466.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-05-14 19:22 | 大阪 | Comments(0)

一気に

昨日の朝はまだ開花していなかった桜も、帰るころには結構、開花していました。
今日から週末にかけて雨模様・・・
満開の桜を晴天の下で見ることはできるのでしょうか?

2017.4.1 道後公園
d0288500_21390983.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-04-06 05:24 | 愛媛 | Comments(0)

場所取り

まだ全然、桜は開花していないのに、花見と称して集まってくる人たち・・・
桜はどうでもよくて、集まって飲めればいい。よく分かります 笑

2017.4.1 道後公園
d0288500_21373180.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-04-05 05:36 | 愛媛 | Comments(0)

入社式

今日は多くの会社で入社式が行われるでしょうね。
うちも同じくで、フレッシュマンが入ってきます。楽しみですね ^^

2017.4.1 道後公園
d0288500_21402922.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-04-03 05:40 | 愛媛 | Comments(0)

吹っ飛び!

一昨日の夜から風邪気味だったので、ヤバいなぁって感じでした。
こんな状態で昨晩はカラオケ大会に参加・・・
一次会で2時間飲みまくり、その後、カラオケボックスで約4時間、飲んで唄って騒いで帰宅しました。
目が覚めた10時半・・・
こんな時間まで目が覚めないとは、どれだけ飲んだんだろう (笑)
でも、おかげで風邪が吹っ飛びました 爆笑

2017.1.28 梅津寺公園
d0288500_22584969.jpg
d0288500_22590259.jpg


[PR]
by mrgonn | 2017-02-04 10:53 | 愛媛 | Comments(4)

早くも週末

早くも金曜日、嬉しくなりますね ^^
今日は松山の商売繁盛の日、椿さんです。
午後、同僚らと参拝です・・・

2017.1.28 梅津寺公園
d0288500_22585366.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-02-03 05:27 | 愛媛 | Comments(0)

寒暖差

気圧の変化による温度差で温かく感じたり、真冬に戻ったり・・・
本格的な春はまだまだ遠いみたいですね。
体調が崩れそうな予感がしたので、昨晩は早く帰宅しました。

2017.1.28 梅津寺公園
d0288500_22590870.jpg
d0288500_22591468.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-02-02 05:25 | 愛媛 | Comments(0)

磨き

松山へマイカーを持ってきたが、これまでと違って青空天井です・・・
新車購入時に施したコーティングも、今となっては効果もなさそうです。
これまでは自宅のガレージで雨露を凌いでいましたがいましたが、これからはそうもいかないので、手入れの手間暇を考えて磨きを頼もうかと思います・・・

2017.1.28 梅津寺公園
d0288500_22585882.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-02-01 05:42 | 愛媛 | Comments(2)

孫と

お遍路さんの写真は後回しにして、梅が開花しだしたのでそちらから ^^
松山市内の梅津寺公園へ行ってきました。
木によって開花時期が異なるので、長い期間楽しめる公園です。狭い(小さい)のが難点ですが・・・
この日は暖かかったこともあり、お孫さんを連れた方が多かったです。羨ましいなぁ ^^

2017.1.28 松山市梅津寺公園
d0288500_22592733.jpg
d0288500_22593274.jpg

[PR]
by mrgonn | 2017-01-30 05:25 | 愛媛 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn