忘年会

今日は職場の忘年会。
全員が集まる機会はそう多くないので、楽しみです ^^

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22300507.jpg

by mrgonn | 2017-12-15 05:45 | 大阪 | Comments(0)

安堵

詳細は控えますが、成功の一報に安心しました・・・

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22301245.jpg

by mrgonn | 2017-12-14 05:41 | 大阪 | Comments(0)

盛り上がり

ご本社の皆さまには堪能して頂きました (笑)
本番は今日の打ち合わせ(仕事)です。
ここは厳しくいきまっせ・・・!

2017.12.2 御堂筋 難波神社
d0288500_22301937.jpg

by mrgonn | 2017-12-13 05:32 | 大阪 | Comments(0)

お客さん

今日はご本社様がやってきて宴会が予定されています。
この年末になって現場周りとは・・・
ちょっと考えたらどうよと思う私です 苦笑
振り返ると、会社に入って半分は本社に勤務してきましたが、現場目線ってこんな感じなんだなぁと、
今頃になって気付く自分がおかしくて (笑)
反省して、ご本社様とお付き合いしましょうかね・・

2017.12.2 大阪御堂筋 難波神社 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22302494.jpg

by mrgonn | 2017-12-12 05:33 | 大阪 | Comments(0)

早いもので・・

順調にいけば、年内の出社日数は今日を含めて14日です。
あれこれ課題は多いですが、出来ることをしっかり片付けようと思います。

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22302964.jpg

by mrgonn | 2017-12-11 05:29 | 大阪 | Comments(0)

外れ・・?

今日の天気予報は曇りのち雨となっていたので、社宅でノンビリしようと思っていましたが、
外を見ると少し寒そうですが、すこぶる晴天です!
あれれっ、だったら行動計画の立て直しです 苦笑

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22305025.jpg

by mrgonn | 2017-12-10 08:29 | 大阪 | Comments(0)

大掃除

今日は、道後公園の大掃除の日です。
グループ会社全社をあげて、有志によるボランティア活動です。
歩いて5分のところにあるので、さすがに欠席するわけにはいきません 苦笑

2017.12.2 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22305599.jpg

by mrgonn | 2017-12-09 07:08 | 大阪 | Comments(0)

ドック

一昨日、昨日と二日にわたって人間ドックへ行ってきました。
毎年恒例の行事とは言え、50を過ぎると毎回ドキドキします (笑)
一昨日の健康診断、血液検査、CT検査ではほぼ問題も無く、嬉しかったのは脂肪肝がほとんど消え去ったこと!
血液検査では、肝機能関連の数値が全て正常値(継続)だったこと!
昨日の胃カメラ検査では、昨年は少し胃が荒れていたけど、今年はとても綺麗になってますねと褒められたこと!
この3点が嬉しかったぁ ^^
節制はしているつもりでも、何か違和感を感じると怯えてしまうこの性格・・・
何とかならないものかと思いながらも、ある意味、石橋を叩いて渡るのもいいかも知れない 苦笑
さあ、来週から忘年会シーズンが始まりますが、これで心置きなく飲めます!

2017.12.2 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22305891.jpg

by mrgonn | 2017-12-08 05:26 | 大阪 | Comments(0)

最高気温

週間天気予報を見ても、最高気温が10度を超える日がほとんどないです。
四国ってもっと暖かいイメージでしたが、今年の冬は厳冬かも・・・

2017.12.2 御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22310442.jpg

by mrgonn | 2017-12-07 05:48 | 大阪 | Comments(4)

冬支度

一気に冬モードになりましたね。
寝具も含めて、早く冬の支度をしなきゃ・・・
えっ?、まだしてなかったの?って声が聞こえてきます 苦笑

2017.12.2 御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22314449.jpg

d0288500_22313496.jpg

by mrgonn | 2017-12-06 05:26 | 大阪 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn