滑川渓谷

すっかり紅葉も散ってしまった渓谷に行ってみました。
ところどころ凍っていたり、氷柱が出来ていたりと、すっかり冬になっていました。
途中、雪が降り出し気温も下がってきたので、早々に退散しました ^^

2017.12.17 愛媛県東温市滑川渓谷 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22160548.jpg

d0288500_22160417.jpg

by mrgonn | 2017-12-18 05:18 | 愛媛 | Comments(0)

真相は・・

今週日曜日に地元の市長選挙があり、現職が再選した。
翌日の新聞で、前回選挙時の不適切な金の流れが報じられた。
金まみれの選挙戦、大なり小なり有るもんですね。
でも、不正は不正だ!

2017.11.19 別子銅山 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_21004264.jpg


d0288500_21004113.jpg

by mrgonn | 2017-11-28 05:54 | 愛媛 | Comments(4)

梅花藻ラスト

昨晩は、sixjumpさん、HCMさんと一緒に四天王寺の盂蘭盆で撮影し、その後は恒例のカメラ談義。
ビール、焼酎が一気に吸い込まれる感じでした😊
楽しかったですね。次回もよろしくお願いします。

2017.7.15 米原市醒ヶ井
d0288500_23454611.jpg
d0288500_23454661.jpg

by mrgonn | 2017-08-14 06:25 | 滋賀 | Comments(2)

気温

大阪の暑さは異常ですね。
昨日、松山から帰る飛行機内で、「現在の大阪の気温は36度。松山より6度も高いです。」とアナウンスがありました・・・
どんだけ暑いんやぁ、大阪は! そういやJRのエアコンも、全くきいてなかった。新型車両なのに 苦笑

2017.7.15 米原市醒ヶ井
d0288500_23454700.jpg

by mrgonn | 2017-08-12 06:13 | 滋賀 | Comments(0)

梅花藻

伊吹山の帰りに立ち寄りましたが、梅花藻を撮影したのは初めてです ^^

さて、夏休みが始まりました。
今日から10日間、大きな予定はありませんが、カメラ談義や実家への帰省、楽しみです。

2017.7.15 滋賀県米原市醒ヶ井
d0288500_23454659.jpg

by mrgonn | 2017-08-11 05:10 | 滋賀 | Comments(0)

5月も最終日

今日で5月も終わり・・・
しかし昨日は暑かったですね ^^;

2017.5.13 徳島県三好市
d0288500_06091729.jpg

by mrgonn | 2017-05-31 05:32 | 徳島 | Comments(0)

怖い!

下を見れば足がすくみます 苦笑

2017.5.13 徳島県三好市
d0288500_06080977.jpg

by mrgonn | 2017-05-30 05:32 | 徳島 | Comments(0)

草刈り

昨日は社宅の草刈りでした。
入居者みんなで2時間かけて働きました w
結局、45ℓのビニール袋が40個ほどを刈り取り、これでスッキリと夏を迎えられます ^^

2017.5.13 徳島県三好市
d0288500_06091876.jpg

by mrgonn | 2017-05-28 08:34 | 徳島 | Comments(0)

祖谷のかずら橋

剣山を下山し次に向かったのは、祖谷のかずら橋です。
日本三奇橋のひとつだとか。
通行料は大人550円でした。ちょっと高めでしょうかね 苦笑

2017.5.13 徳島県三好市
d0288500_06091864.jpg

by mrgonn | 2017-05-27 07:24 | 徳島 | Comments(0)

常滑渓谷ラスト

今の時期、紅葉もほぼ終わりですが、昨日も近場で最後まで紅葉(残りもの)の撮影をしたりして・・・
これから忘年会~クリスマスシーズンなので、体力温存しなきゃ 笑

2016.11.26 滑床渓谷
d0288500_22323168.jpg
d0288500_22322013.jpg

by mrgonn | 2016-12-04 08:18 | 愛媛 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn