忘年会

今日は職場の忘年会。
全員が集まる機会はそう多くないので、楽しみです ^^

2017.12.2 大阪御堂筋
d0288500_22300507.jpg

by mrgonn | 2017-12-15 05:45 | 大阪 | Comments(0)

ドック

一昨日、昨日と二日にわたって人間ドックへ行ってきました。
毎年恒例の行事とは言え、50を過ぎると毎回ドキドキします (笑)
一昨日の健康診断、血液検査、CT検査ではほぼ問題も無く、嬉しかったのは脂肪肝がほとんど消え去ったこと!
血液検査では、肝機能関連の数値が全て正常値(継続)だったこと!
昨日の胃カメラ検査では、昨年は少し胃が荒れていたけど、今年はとても綺麗になってますねと褒められたこと!
この3点が嬉しかったぁ ^^
節制はしているつもりでも、何か違和感を感じると怯えてしまうこの性格・・・
何とかならないものかと思いながらも、ある意味、石橋を叩いて渡るのもいいかも知れない 苦笑
さあ、来週から忘年会シーズンが始まりますが、これで心置きなく飲めます!

2017.12.2 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22305891.jpg

by mrgonn | 2017-12-08 05:26 | 大阪 | Comments(0)

予約

これから年末にかけて、飛行機の予約が難しくなります。
早く抑えないと、帰れなくなるぅ・・苦笑

2017.12.2 淀屋橋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22315054.jpg

by mrgonn | 2017-12-05 05:22 | 大阪 | Comments(0)

おじさんは見た!

昨日の大阪から松山へのフライトでの出来事です。
伊丹~松山は短距離ルートゆえ、小型機しか飛んでいません。
昨日搭乗した便(ANA)は、座席指定すらネットでできず、空港に到着後、搭乗手続きを行いました。
出てきた座席は「1A」
何と最前列窓側でした。プレミアムシートのない小型機ゆえにこうなりました。

おじさんは見た。
全員が搭乗し、飛行機のドアを閉めたのは、身長160cmもないと思うような小柄な美女。推定年齢25歳。
真っ赤な口紅が印象的でした。最後に両手でドア下からを持ち上げ、一気にドアをクローズ・・・
驚きました!

おじさんは見た2
松山空港へ到着し、前方のドアを開けるのはCAさんの役割。
スラっと細身で背が高く、優しい声のCAさんでしたが、ドアオープンの最後は、右足でドアを押し開けました。
こんな綺麗な方が・・・
驚きました!

以上、つまらない報告でした (笑)

2017.12.3 大阪御堂筋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22315442.jpg
d0288500_22315993.jpg



by mrgonn | 2017-12-04 19:12 | 大阪 | Comments(4)

大阪光のルネサンス

毎年恒例のイベントですが、今年も始まったようです。ということで撮影に行ってきました。
内容は例年と全く同じでした (笑)  残念ですが、これはこれで私なりに楽しんでいます!
新しいカメラと、広角レンズも試してみたくてやってみました。
全て手持ち撮影ですが、D850は高感度も安心してあげられるので助かりました。

2017.12.2 淀屋橋 (クリックすると大きな写真が見られます)
d0288500_22321585.jpg

d0288500_22320788.jpg

d0288500_22320304.jpg

by mrgonn | 2017-12-04 05:32 | 大阪 | Comments(2)

さて、松山へ

4連休といっても、移動に半日費やしてしまうので、短いものです。

2017.11.19 新居浜市街地 (クリックすると大きな写真が見れます)
d0288500_21004108.jpg

by mrgonn | 2017-11-26 08:43 | 愛媛 | Comments(2)

D850試写(2)

1枚目、道後温泉新館です。松山へ来て、まだ一度も温泉に入っていない私・・・(笑)

2017.9.9 道後温泉
d0288500_22093268.jpg
d0288500_22095482.jpg
d0288500_22155310.jpg


by mrgonn | 2017-09-23 06:26 | 愛媛 | Comments(4)

D850試写(1)

D850を購入して初めての撮影。順番があべこべになりましたが・・・
こう見ると松山ってすごくいい街です。フォトジェニックなところがたくさんあります ^^

2017.9.9 道後
d0288500_22151579.jpg
d0288500_22144035.jpg
d0288500_22092103.jpg


by mrgonn | 2017-09-22 05:12 | 愛媛 | Comments(6)

向こうから・・・

私の知り合いではありませんが、この時、向こうから近寄ってきてくれました・・・
目線は間違いなく私のカメラです!
少し言い訳がましいかな?? (笑)

2017.6.17 新世界
d0288500_05374475.jpg

ほらね・・・ (笑)

d0288500_23122168.jpg




by mrgonn | 2017-09-07 05:25 | 大阪 | Comments(4)

あと二日

子どもじゃあるまいしと思いながらも、新しいカメラの納品は待ち遠しいものです 苦笑
今週1週間頑張れば納品されると思えば、仕事にも妙に力が入ります・・・

2017.6.17 通天閣
d0288500_05374426.jpg

by mrgonn | 2017-09-06 05:20 | 大阪 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn