タグ:高野山 ( 32 ) タグの人気記事

同窓会

今日は高校時代のバスケ部の同窓会。
と言っても、皆さん忙しいので3人しか集まりませんが ^^;
楽しみです・・・

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_08023887.jpg
d0288500_08024002.jpg
d0288500_08024544.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-16 08:03 | 和歌山 | Comments(0)

内定

この春に次男が大学を卒業しますが、まだ就職先が決まってませんでした。どうしても教師になりたいと言いますが、採用試験が不合格となってしまった ^^;
講師登録を申請していたところ、大阪南部の市教委から電話があり昨日面接を受けたところ、市立中学の常勤講師として採用が決定した。本採用ではないけど、半分だけ夢がかなったみたいです。親も半分だけ喜んでます 爆
あとは、最近、あちこちの企業説明会巡りに明け暮れている長男(M1)の就職のみとなりました。早く決まって欲しいものです・・・

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_16042469.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-15 16:04 | 和歌山 | Comments(6)

金メダル

男子フィギュアスケートで、五輪初の金メダルを羽生選手が獲得しました。
2位となったカナダ選手との一騎打ちでした。両者ともフリー演技は完璧ではなかったですが
競り勝った意味は大きいと思います。 おめでとう!

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_04204418.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-15 04:20 | 和歌山 | Comments(0)

15億円

特許侵害でシグマに対して15億円の支払命令ですか・・・
NIKONとそんな訴訟があったとはまったく知りませんでした ^^;

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_22285132.jpg
d0288500_22290149.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-14 22:29 | 和歌山 | Comments(0)

お祝い会

昨晩は、前の職場の社員さんが税理士試験に合格したので、そのお祝い会を開きました。
働きながら独学で、苦節15年で念願の資格取得だそうです。 あっぱれ!

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_05120342.jpg
d0288500_05121331.jpg
d0288500_05121021.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-14 05:13 | 和歌山 | Comments(2)

保険

皆さんは傷害保険入ってますか?
私は、会社で勧誘された保険に入っていますが、昨年9月の骨折がようやく終診となり保険会社に請求してみました。すると早速、担当の方から電話がかかってきて、提出した診断書(もちろん医者に書いてもらったもの)について、あれこれと聞かれました。根が真面目なので、正直に答えてしまってから気付いたのですが、これって確認される訳でもなく、電話で答弁したらそのとおり保険金が下りるのでは? それに気付いた時は既に遅しでした・・・ ^^;
粘ればもう少し保険金がおりたかも知れません 爆

2014/02/08撮影 高野山金剛峰寺

d0288500_22144660.jpg
d0288500_22144870.jpg
d0288500_22145019.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-13 05:02 | 和歌山 | Comments(2)

中日

四連休が明けたら中日の水曜日。これはラッキー ^^
三日頑張ったらもうお休み。自然と気合が入ります・・・

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_20142760.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-12 05:01 | 和歌山 | Comments(0)

ソチ五輪

個人的にはソチ五輪にはあまり興味が沸きません。
理由は、TVかも・・・
スピードスケート500mで日本選手は5位、6位となった。メダルはオランダ勢が独占したのですが、日本のメディアというか、TV局の内容は会場の氷はオランダが担当したので、オランダ選手には有利だったとか、どうしてオランダが急に強くなったのか?とか、まったく意味不明な放送を行っている。
同じ土俵で勝負して勝ったんだから、素直に勝者を讃えてあげればいいじゃないか・・・
狭い日本、日本人までちっこく見えるぜ 爆

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_9342096.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-11 09:34 | 和歌山 | Comments(2)

取り締まり

今日、車で買い物に出かけたときに、近所のマンションの壁際に数人の警察官を発見!
何だ?事件か? と、興味本位で眺めていたら、一旦停止の取締りだった・・・
この寒い中、ご苦労様と思いつつ、よほど点数稼ぎしないといけないのかなぁとも思いました。
一人がマンションの壁際にいて、反対から走ってくる車の一旦停止をチェック。
ドライバーからは警察官は見えない・・・
隠れた警察官は笛を口にしていて、スルーした車を前方で待つ数名の警察官に笛で合図。そこで御用!
素晴らしい連携プレーではあるが、そこまでして捕まえたいのか警察さん 爆

2014/02/08撮影 高野山

d0288500_2324393.jpg
d0288500_2344184.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-10 23:04 | 和歌山 | Comments(0)

高野山

大雪予報を聞いて、白銀の高野山を期待していってきましたが、さほど積もってなかった ^^;
まあ、お参りが主たる目的なので、撮影は二の次・・・
亡くなった親父が、カメラにはあまり理解がなかったので、未だに向こうで文句言ってるかも 爆笑

2014/02/08撮影 高野山
d0288500_7523882.jpg

d0288500_752501.jpg

[PR]
by mrgonn | 2014-02-10 07:52 | 和歌山 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn