人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車

次男の車が今日、納車されます。
他人事ながら、少しワクワクしますね 笑

2016.12.29 なんばパークス
納車_d0288500_22120088.jpg

Commented by sixjump at 2017-01-09 08:50
おはようございます。
新車の納車ですか。良いですね。新車の匂いが大好きです。とはいえ、sixjumpは20年近く、新車の匂いを経験していません。3年落ち匂い(前所有者臭い;クリーニングはお願いしています)しかないです。でも、納車ってワクワクしますよね。納車のあと、試乗されますか? 中古ならすぐにエンジン全開はOKですが、新車は、加工精度が上がったとはいえ、1回目のオイル交換1000kmぐらいが過ぎるまでは優しくしないといけないですよね。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-09 12:14
若者の車離れ、という言葉を時々ききますが、、、
納車とはやっぱり嬉しいですよね。そうそう頻繁に買えるものでは
ないので おめでたい気がします。^^
Commented by mrgonn at 2017-01-09 12:52
sixjumpさん、こんにちは。
HONDA Cars 泉州に納車センターが出来ました。
除幕式的な儀式で車と初対面と、盛り上げてくれました (^-^)
慣らし運転、大事ですね…
Commented by mrgonn at 2017-01-09 12:55
pikorin77jpさん、こんにちは。
大阪でも外れなので、車は必須ですね…(^^;)
家内も息子もマイカー通勤ですわ(笑)
Commented by ironsky at 2017-01-09 20:29
こんばんは。
納車ですか、良いですね。
私は車好きなもので、こういう話になると食いついてしまいます。(笑)
若者の車離れ、私も感じます。
私の若い頃は、スポーティな車にあこがれたものです。
今は、車の趣味は封印し、大人しくしています。
Commented by mrgonn at 2017-01-09 20:35
ironskyさん、こんばんは。
私も20代のころは、ツードアクーペ、ツードアハードトップと乗り継ぎました。子どもが出来てからは地味路線に移りましたが・・・笑
次男も嬉しそうにしていますが、今の子って現実派が多いですね。高望みしないというか、何というか。
まあ、そのほうが親としては安心ですが 苦笑
Commented by masappe24 at 2017-01-10 00:09
美しいイルミネーションですね♪
アレ?・・・今は大阪ですか?

リハビリを乗り越えたと思ったら、この3連休で
また明日からリハビリが必要となりそうです@@;
Commented by mrgonn at 2017-01-10 06:16
masappe24さん、おはようございます。
そうなんです、車を取りに大阪へ帰ってましたが、昨晩、松山に戻りました (^-^)
今週もリハビリが必要ですね…(>_<)
by mrgonn | 2017-01-09 05:43 | 大阪 | Comments(8)

写真を通した交流の場


by mrgonn