人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別子銅山

昨日は、寒い日曜日でしたが、天気が回復するとの予報を聞いて撮影に行ってきました。
おそらくは今年最後の紅葉かと思いますが、新居浜の別子銅山へ行ってきました。
紅葉は丁度見ごろでしたが、全国的な寒波?もあり、山頂は早くも雪景色。
紅葉と雪山のコラボが楽しめました ^^

2017.11.19 別子銅山 (クリックすると大きな写真が見られます)
別子銅山_d0288500_21002328.jpg

Commented by sixjump at 2017-11-20 08:11
おはようございます。
もう、冠雪ですか。早いですね。雪と紅葉のコラボが綺麗ですよね。今年の冬は寒そうかもです。久しぶりに雪山に行きたくなりました。
Commented by mrgonn at 2017-11-20 08:26
> sixjumpさん、おはようございます。
紅葉撮影に来たはずなのに、目を疑いました (^^;)
大寒波到来のようですね。これも異常気象でしょうか…
Commented by rollingwest at 2017-11-20 21:30
佐渡金山・石見銀山・足尾銅山と金銀銅は全てGETしていますが新居浜の別子銅山も是非訪ねたい場所です!雪景色が素晴らしい!今日は本当に寒かったですね~!昨日は本当にいい天気で最高でしたが、今年の8~10月の週末は雨ばかり、11月もこの土曜日は雨。タイミングに恵まれていい快晴紅葉を満喫できたのはたった1回限りで情けない秋でした。ここ最近は寒さが強まりもう本格的な冬を迎える様相ですね~
Commented by mrgonn at 2017-11-20 21:50
> rollingwestさん、こんばんは。
別子銅山ですが、今、残存するものはそれほど大規模ではありません。正直、えっ?って感じでしたが、山々を含めた全体で歴史を感じさせてくれます。ほんといいところです。是非・・・
来週は飛び石連休になりますが、私も時間が取れそうにありません。今年の紅葉はおしまいかな・・
少し寂しいものを感じます。
by mrgonn | 2017-11-20 05:27 | 愛媛 | Comments(4)

写真を通した交流の場


by mrgonn