人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCがヤバいかも・・・

最近、PCの電源が一発で入らない。
HDDが逝かれたのかと思ったが、何回か押している間に起動するので、HDDは生きてそうだ。
ネットでチェックすると、このメーカーのPCは電源トラブルが多いようだ。
core7の初期モデルなので、十分使い倒してきたので、そろそろ更改の時期だろうか・・・

2018.3.24 松山市赤十字病院前 (クリックすると大きな写真が見られます)
PCがヤバいかも・・・_d0288500_05331841.jpg

Commented by sixjump at 2018-04-09 08:32
おはようございます。
何年前に購入されたパソコンでしょうか。5年前以上なら・・そろそろ・・・。高画素写真には遅くはありませんか。特に、現像されるときには・・・。
sixjumpは、BTOパソコンですが、快適です。
そそのかすようですが、パソコンとモニターの色調整ができるモニターのモデル。フォトコンに応募されるのが増えてくると、欲しくなりますよ。
Commented by mrgonn at 2018-04-09 12:27
> sixjumpさん、こんにちは。
Core7が出てすぐ購入したので、よく考えたら10年近くになると思います。
ネット見るだけなら、何の問題もありませんが、さすがに4500万画素のファイルを大量に扱うと、処理時間もそれなりですね。
BTOパソコン、また教えて下さい😊
Commented by sixjump at 2018-04-09 19:36
こんばんは。
ドスパラ、パソコン工房、マウスのBTOをチェックしていただくのが早道です。グラフィックはQuadroが色の表現には良いとのことで、sixjumpもこれを装備しています。SSDは新世代M.2を搭載しましたが、以前のSSDより倍程度速い感じです。
Commented by mrgonn at 2018-04-09 21:53
> sixjumpさん、こんばんは。
なるほど、有名どころですね。あれこれ考えてみようと思います。
とりあえず電源が入っているので、これを切らずに対応中です 苦笑
Commented by sixjump at 2018-04-09 23:43
ネットで相場を見て、日本橋のBTOに行くと、掘り出し物が見つかる可能性があります。sixjumpは、運良く、掘り出し物に出会いました。ネットで調べまくっているのに、店員と相談し、あれこれ言っていると、店員が東京の店にTELしてくれて掘り出し物1台(東京の店がセールをしていた)を見つけてくれて、東京から自宅に配送ということになりました。多分、ネットで考えていた値段よりも3万円ほど安くなりました。
Commented by mrgonn at 2018-04-10 05:56
> sixjumpさん、おはようございます。
やはり日本橋へ行くのが一番いいようですね。
松山ではショップを見たことがありません・・・
by mrgonn | 2018-04-09 05:24 | 愛媛 | Comments(6)

写真を通した交流の場


by mrgonn