人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

新型コロナワクチンの供給が、全くといっていいほど進んでいません。政府の予定では6月末までに高齢者への接種を終えるとなっていますが、供給時期など明らかになっていません。変異株の特徴として、若者も重症化する可能性が高いので、早くワクチン接種していかないと、大阪の重症病床使用率は間もなく100%となります。
ワクチンは来ない、病床は足りない、これは政府の責任ですね。1年かけてなんの成果も出せない今の政府、ダメだなこりゃ。かといって、揚げ足取りの野党では火に油を注ぐだけだし。
この先には、ロックダウンが待っていそう…

高野山
ワクチン_d0288500_07551113.jpg

Commented by sixjump at 2021-04-13 09:50
おはようございます。
今の政府や与党がダメだから、野党が政権・・という話にならないのが今の野党の実力と過去の経歴で、外野の騒ぎということでしょう。今、野党の政権なら・・・と思うと、血の気が引きそうです。選挙とは、最善の政治家を選ぶという考えもありますが、最悪の政治家を選ばないというのもあり、最近の選挙は後者なので、与党と言えど、期待できない場面もあります。ロックダウン、野党には最大の非難キャンペーンを打てる題材ですねえ・・・。
Commented by mrgonn at 2021-04-13 13:09
> sixjumpさん、こんにちは。
揚げ足取り専の今の野党には、正直、ほとんどの人は期待していないと思います。
自民党の政策を批判し、逆の政策をやればいいと言うだけの安直な発言が、もの凄く惨めに聞こえてきます。
一番懸念されるのは医療崩壊ですね。特に大阪の重症病床使用率は逼迫しています。
余計なところへの予算措置は後回しにして、今は医療体制の整備に予算を集中すべきだと思います。
by mrgonn | 2021-04-13 05:40 | 和歌山 | Comments(2)

写真を通した交流の場


by mrgonn