人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと・・

昨日の朝5時50分、身支度して出社する10分前の出来事ですが、「キキーーーーっ!」と、大きなブレーキ音の後に「ガッシャ~~~ん、ジャラジャラ~」という不思議な音が外で鳴り響き、車がシャッターガレージに飛び込んだか?と思いましたが、外へ出てみると、軽四自動車と自転車の衝突事故でした。

自転車を運転していたのは70歳代の女性で、周りに空き缶が散乱していました。ジャラジャラ~という音は空き缶が飛び散った音だったみたいです。昨日は空き缶収集の日で、どうもこれを自主回収(合法?笑)されたようで、それを大量に自転車に積み込み、おまけに雨が降っていたので傘をさして自転車を運転していたみたいです。事故現場は道幅6mでT字で交差しているところですが、見通しの良い場所なので、自転車がふらついて車道へはみ出したのか、左右確認せず飛び出したのか理由は分かりませんが、軽四もブレーキ音からみてもかなりスピードが出ていたんだと思います。

自転車の女性は額の皮がめくれかなり出血していたので、すぐに救急車の手配をしてあげました。近所の女性が止血パッドを家から持ってきてくれたので、手で押さえてとりあえずの処置はできました。軽四を運転していた30~40歳の女性は、事故を起こしたことでかなり動揺していて、あちこちに電話していましたが、雨の日はスピード出したらダメですよね・・・

私は会社へ行かなきゃいけないので、このまま居たら救急隊や警察の聴取に巻き込まれてしまいそうだと思い、隣の老夫婦にあとのことをお願いして退散しました。雨の日は怖いですね。車も自転車も絶対に過信しないことが肝心だと改めて感じました。

蜻蛉池公園
昨日のこと・・_d0288500_22140605.jpg

by mrgonn | 2023-05-20 06:53 | 大阪 | Comments(0)

写真を通した交流の場


by mrgonn